2013-09-20

くぅの居た場所。



くぅちゃん
夏バテかな?風邪かな?
と思って、様子をみていました。

風邪クスリもあまり効果なく、検査をしてもらいにいくと

ひどい貧血。


入院となりました。


今思えば、もっと早くに…と思うことがたくさん。

出来たことはまだまだあったのに。

後悔して、自分を責めると きりがないほどで、でも責めたって 今のこの事は変わらないのです。



昨日のとっても綺麗なお月さま。

くぅちゃんは、満月の日の朝に 長い長い帰らぬお散歩に ひとりで出掛けてゆきました。



生まれて来たときは、さぁちゃんと一緒だったね。

ここに来てからも、ケンカもしながら ずっとさぁちゃんと一緒で ほんとに可愛い兄妹だった。



このベンチ。

ほとんどくぅちゃんが、ガリガリしたもの。
ツメトギ、よく出来ました。


短い時間だったのに、くぅちゃんといた日々はとても色濃くて楽しかったよ。




今朝 としこさんからもらったコトバ。


「ストローク」 について…
球をうったら打ち返す、、そういう作業、、

やりとり、
コミュニケーションもストロークなんです。

光も音も、風も…みんなストロークと言います。
ストロークがないとひとは生きては行けないの…
くーちゃんはお母さんと離れたけど、あわさんにきたから、、たくさんのひとに声をかけてもらったりさわってもらったりしたでしょ~

ひとり暮らしのOLさんちにもらわれた猫ちゃんの、100倍もストロークをもらったはずですよ。

つまりくーちゃんは一生分のストロークをもらったのね…

しあわせな人生…猫生を行きたんだと思いますよ。
だからのりちゃん、もう泣かなくていいよ~

くーちゃんはとてもとても幸せだったからありがとうって言ってます。




こちらこそ、ありがとう くぅちゃん。

最期に言ってたことば、ちゃんときこえたよ。

くぅちゃんを可愛がってくださったみなさま。

ほんとうに ありがとうございました。

たくさんのストロークに感謝です。



たましいの乗り物、肉体は はなれたけれど、また会えるしね。


けどね…




まだそこにいるみたいで…


あなたのお気に入りの場所をみて、探してしまうよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿