2014-06-03

まめな会。



いよいよ 今年もはじまりました、まめな会。

お味噌つくりを 大豆から。

今日は たねまき。


お店 おやすみをいただいて、宮尾さんのところに行ってきました。




とりさんが、全部食べてしまうと大変なので 唐辛子とカラシをまぶして たねまき。

今年 初の試みだそうです。

うまくいくと いいですね。





機械を使うのも、今年から。




はじっこは、手作業です。

いままでは、このひろーいところ全部 手作業だったなんて、、、

昨年は ジリジリ暑かったなぁ、たしか。


トイレには、今日もよい言葉が。

この日めくりカレンダー いい。



ちっちゃい脇の文字。

見えるといいな。



これから、草取り 土寄せ 収穫 脱穀 選別…と続きます。

火曜日が作業日で お店を空けることも 多くなりますが ご了承くださいませ。


よい 一日を 今日もありがとうございました、かみさま。






0 件のコメント:

コメントを投稿