2014-04-22

はるさんとマントラ



今日は はるさんにマントラを教えていただきました。

急だったにも関わらず、

ご縁あったみなさまに お集まりいただきました。


第一回目の今日は

マントラの中でも、とてもパワフルな

ガヤトリーマントラを。


何回か 会を重ねて 確かなものにしたいです。

ガヤトリーは、個人的なものなんだそうで、

そのうち、みんなのことを祈れるマントラも教えてくださるそうです。

「ナマカム」っていってたかな?


そして、今日は 待っていた本が届いた!

うん。

読みごたえありそな 厚み。


こんな本が、高校の教科書だったら

わたしの高校生活はどんなだったかな。

サインコサインタンジェント。

なんにも覚えてないし、

漢文の老子も、内容を授業で深く学ぶことができたら

どんなにすばらしいだろうと思う。

今になって思えることだけれど、、、



ただ、しあわせだなぁと生きることも出来るけれど

はるさんが よく言うみたいに

現実をきちんと知る勇気や 心眼をひらくこと。


ここ何日かで、机の上にたくさん宿題がのっかった感じです。はい。

でも、なんだかワクワクしているわたしがいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿