2012-09-11

建方


只今、大工見習い中(笑)。

本日は建前です。

事前にひかれた土台の上に、柱をたてていきます。

もともと、今日が建前だったのですが 天気予報が雨だったため、明日に変更だったところ
クレーン屋さんが明日は都合がつかなくて、急きょ 3時から建前となりました。

大工さんのお仕事は、天気で予定が変わります。
親方の判断で、全部の仕事の予定が変わっていくんですね。

たったの2時間で、大きな梁も上にあがり、こんな感じに。

建前までの、材料を「刻む」お仕事が
とても重要で時間のかかるものなのです。

みんなの息があわないと、出来ないですね。

明日もみんなで。

屋根の板がはられます。



0 件のコメント:

コメントを投稿